menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 防災用布団クリーニングと大量圧縮に感謝してます。
    2. 布団は、ダニの絶好の住みか
    3. 布団に利用されている素材の種類と特徴
    4. 高価なシルク生地の真綿布団も安心して預けられます
    5. ペットの臭いが染み付いて今まで買い替えていました
    6. とっても簡単。弊社への布団の送り方。
    7. お客様のお布団は1枚1枚、台の上にひろげられ、上から大量のマイナスイオ…
    8. ご自宅での布団の洗い方
    9. 近所のランドリーで洗っても取れなかったのにスゴイ
    10. 掛け布団の肌掛け・合い掛けとは?
    閉じる

    あったかい布団で眠りたい

    合成洗剤で下着を何度も洗っているのに黒ずんでくるのは、 汚れが落ちていなくて残った汚れが変色して黒ずんでくるのです。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    合成洗剤を一切使わない安全安心の布団クリーニング

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    天然石鹸100%の布団クリーニング
    花王やライオン、P&Gから市販されている洗剤は合成洗剤です。
    合成洗剤は石油カスを原料にして作られています。
    動植物油脂から作られるせっけんとは全く違うものです。

    石けんは牛の脂、米の脂、パーム油、オリーブ油などの天然油脂とアルカリで作られています。
    石けんが少し口に入れても安全なのはその理由です。

    DSC_2057b

    汚れを落とす原理は界面活性の働きによります。水と油は反発しますが、界面活性剤は水と油を乳化させて結びつけます。
    布などの衣類に洗剤水を浸透させて汚れを浮かし、囲い込んで、油汚れを洗い落とすのが界面活性剤の役割です。

    合成洗剤に汚れが落ちて、天然洗剤は汚れが落ちないという意見がありますが、まったく逆です。
    石けんは合成洗剤よりも洗浄力があります。

    合成洗剤は石油から作られているので、人の汗や皮脂などとの親和性が低い、
    つまり合成洗剤は人の汗や皮脂を溶かしにくいのです。
    合成洗剤で下着を何度も洗っているのに黒ずんでくるのは、
    汚れが落ちていなくて残った汚れが変色して黒ずんでくるのです。
    一方動植物油脂から作られる石鹸は、人の汗や皮脂などとの親和性が高く、
    溶かしてくれるので、その分洗浄する力が強いのです。

    DSC_5131b

    睡眠で人は一晩でペットボトル1本分の汗をかくといいます。洗うことが少ない布団は、汗と皮脂が蓄積されています。
    これを取り除くには石けんが最も適した洗浄剤です。

    布団クリーニングには安心・安全の天然石鹸で

    合成界面活性剤は皮膚に染みこみやすく、手ががさがさになったり、肌の敏感な人は皮膚湿疹を起こします。
    合成洗剤はアトピーなどのアレルギーの人には会わないだけでなく、
    アレルギーのない方でも肌荒れやアレルギーを引き起こすといわれています。
    天然石けんで洗う布団は赤ちゃんもハイハイできる安心の布団クリーニングです。

    赤ちゃんハイハイ

    今、日本で行われている布団クリーニングのほとんどは合成洗剤で洗う布団クリーニングです。

    すし巻き2
    \\Landisk-b7a7ac\disk\整理2_HP\HP画像素材\布団

    さらに、ほとんどの布団クリーニングは、上の写真のように布団をすし巻き状にして、洗浄機に入れます。機会の中で激しくかき回すので、布団の中綿や羽毛がよれてしまうのを避けるためです。
    合成洗剤は水に溶けにくいので、ゆすぎが悪くどうしても洗剤が残ります。それにすし巻き状にして洗えば布団の中心まで汚れが取れるわけはありません。

    DSCN0135b
    \\Landisk-b7a7ac\disk\整理2_HP\HP画像素材\布団\ふとんエンドレス

    お布団丸洗いのデアのふとんクリーニング工場は、100%天然石けんで1点1点手洗いで、
    布団を洗います。天然石けんと抗酸化作用の強いEM菌溶剤を布団に十分染みこませます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    その後遠心力を利用したジェット水流マシンで、布団に染みこんだ天然石けんとEM菌溶剤を洗い流します。それで布団の中綿の芯まで汚れを落とすことが出来るのです。

    ジェット水流方式のクリーニング&乾燥室での乾燥で花粉をブロック!

    それから、乾燥室でゆっくりと乾燥され、さらに仕上げ乾燥機で布団中綿の隅々まで熱風を吹き込み、ふわふわにほぐします。

    shiki2ten

    イラスト

    お布団丸洗いのデア 布団クリーニング料金はこちら

    関連記事

    1. 布団とダニについて

    2. 寒くても寝汗はかく!? オールシーズン、汗汚れ・油汚れに要注意!…

    3. 布団の保管について

    4. 天日干しではダニは減らない

    5. 布団の蒸気の発散

      寝汗でできた布団のカビなどについて

    6. 合成洗剤を使わない布団クリーニング

    ピックアップ記事

    1. 「カビ」と聞くと、梅雨のじめじめした時期に現れる厄介なものというイメージがありませんか?でも空気…
    2. 日本人は平均5~7時間の睡眠をとる人が多いようです。(厚生労働省調べより)1日のうちの4分の1に…
    3. 日本人の快眠のためにクリーニング店が出来ること梅雨の季節真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょ…

    Facebook

    Twitter

    ページ上部へ戻る