menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 年明けの急な引っ越しに対応頂き有難うございました
    2. デアのふとんクリーニング方法
    3. 布団とダニについて
    4. 意外と知らない!?布団クリーニングの正しい周期とは…
    5. 炭の入った敷布団もダニがいなくなって安心しました
    6. 高価なシルク生地の真綿布団も安心して預けられます
    7. 布団の保管について
    8. 春はダニの季節。そこへ重大事実。天日干しに効果ナシ!? では、本当に効…
    9. 布団の保管
    10. 布団は、ダニの絶好の住みか
    閉じる

    あったかい布団で眠りたい

    【クリーニング屋の秘密】すすぎ&脱水の秘密道具

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    デアでは一味違う宅配クリーニングを実現するために、クリーニングの手法にも様々なこだわりを持っています。

    1つ1つの品物を見極める職人の目、職人技を支える秘密道具の数々。
    謎が多いクリーニング屋の裏側を、デアのお客様には特別に大公開!

    今日は、布団を芯からキレイにする秘密道具「水流脱水マシン(ジェット水流洗浄機)」のお話です。

    水流脱水マシン(ジェット水流洗浄機)とは?

    水流脱水マシンは、布団の中綿を洗い、残留洗剤・汚れ・ダニなどを除去しながら脱水するデアの秘密道具です!

    このマシンは、職人が1枚1枚検品・手洗いした後の布団を、脱水しながら更にすみずみまでキレイにする頼もしい相棒です。

    ジェット水流と大きなマシンの遠心力を利用しながら脱水することで、布団の中を猛スピードで大量の水が突き抜けるため、ふとんのヨレもなく汚れを落とすことができます。

    ▼水流脱水マシン(ジェット水流洗浄機)のしくみ

    布団の中綿までキレイにできる秘密①:巻いて洗いません!

    一般的な布団クリーニングでは、中綿のヨレを防ぐために、”すし巻き状態”にぐるぐると巻いて形を固定してから洗います。
    しかし、巻かれた状態では中までキレイにすることはできません。

    そこで、布団の中綿の芯(シン)までキレイにする秘密
    布団を巻いて洗いません!

    巻いて固定しなくても中綿をヨレさせない技を使って布団を洗っています。

    ◆デアでは、しっかりクリーニングするために、まずは布団1枚1枚を広げて職人が手洗いします。

    ◆ジェット水流洗浄機に入れる時も、平らに均して布団全体にジェット水流が行きわたるようにしています。
    大きな脱水機の外側に、平らにセットするので中綿のヨレも心配ありません!

    ▼職人の手仕事で個別のシミ・汚れもチェック!

    布団の中綿までキレイにできる秘密②:ジェット水流

    デアの布団クリーニングは、表面をキレイにするだけではありません。

    布団の中綿の芯(シン)までキレイにする秘密
    機械の中心から噴出するジェット水流!

    大量の水を使用してすすぎを行うことで、布団の内部までしっかりとキレイにします。
    職人の目が光る検品と、1枚1枚丁寧な手洗いによる繊細な作業の後に、秘密道具のパワーですっきりとした水洗いを叶えています。

    ▼この水流脱水マシンでダニやその死骸・糞の90%以上を洗い流すことができます!

    布団の中綿までキレイにできる秘密③:遠心力

    ただ水でゆすぐだけではありません。水流式の「脱水機」だからこそ備わった秘密があります。

    布団の中綿の芯(シン)までキレイにする秘密
    大きなマシンの回転で生まれる遠心力!

    大きなマシンの外側にセットされた布団が、マシンの外周ごと回転することで強い遠心力が生まれ、ジェット水流に更に加速がつきます。
    布団を突き抜ける水は大量・かつ猛スピード!
    この水流は、汚れを強力な力で外に押し出します。
    この時、布団に残った洗剤・中綿に隠れているダニやカビ・布団の中まで浸透した汗汚れなど、見えていなかった汚れまでしっかり洗い流し、完璧なゆすぎを実現します。

    ▼人が入れてしまうほど大きな水流脱水マシン

    デアの布団クリーニングを体感してみてください

    デアでは布団を徹底的にクリーニングするために、様々な工夫を凝らしています。
    すっきり、ふわふわの仕上がりをぜひ体感してみてください。

    関連記事

    1. 春はダニの季節。そこへ重大事実。天日干しに効果ナシ!? では、本…

    2. ご家庭でできる布団のお手入れは?

    3. 布団クリーニングでダニ退治

    4. 冬も「布団のカビ」に要注意!

    5. マットレスのカビ取り作業

    6. 布団クリーニングで健やかな眠りを実現

    ピックアップ記事

    1. デアでは一味違う宅配クリーニングを実現するために、クリーニングの手法にも様々なこだわりを持っています…
    2. 「カビ」と聞くと、梅雨のじめじめした時期に現れる厄介なものというイメージがありませんか?でも空気…
    3. 日本人は平均5~7時間の睡眠をとる人が多いようです。(厚生労働省調べより)1日のうちの4分の1に…

    Facebook

    Twitter

    ページ上部へ戻る