menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 【クリーニング屋の秘密】すすぎ&脱水の秘密道具
    2. 天日干しではダニは減らない
    3. とっても簡単。弊社への布団の送り方。
    4. 買い換えるよりリーズナブル!2倍にふくらんだ布団
    5. 来客用布団や毛布を夏の間預かる魅力的なサービス!
    6. 意外と知らない!?布団クリーニングの正しい周期とは…
    7. 布団についた寝汗による汗・油にについて
    8. 収納スペースが狭いため、保管も本当に助かります。
    9. 布団クリーニングで健やかな眠りを実現
    10. 布団クリーニングでダニ退治
    閉じる

    あったかい布団で眠りたい

    掛け布団の肌掛け・合い掛けとは?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関東では梅雨の時期が迫ってまいりました。就寝時掛け布団の組み合わせに悩む時期でもあります。 皆様、是非とも一夜一夜に気を配って、寝冷えなどを起こさないようお気をつけ下さい。

    さて、クリーニングのデアの布団工場に「合掛けと肌掛けの違いは何か?」というお問い合わせが多数ございますので、この場で説明させていただきます。

    大まかに区分しますと、

    本掛け 又は 一般の掛け布団 … 冬用掛け布団で、綿などの密度も重量もあります。
    合掛け … 春・秋に主に使用する掛け布団で、本掛けと合掛けの中間です。
    肌掛け … 夏に使用する掛け布団で、密度・重量が最も少ない掛け布団です。

    暖房設備が整った施設(ホテル)などでは、冬でも合い掛けを用意する場合もあります。
    また、布団の中の素材(綿や羽毛やシルクなど)により、重量や大きさでの種類判断もまちまちです。
    もし、布団の種類がわからない場合でもご安心ください。 布団クリーニングのプロが一つ一つ大きさや重量をお調べし、お客様にその結果をお知らせいたします。

    布団クリーニングは「クリーニングのデア」にお任せください!


    このようなご質問のほかにも、

    ・布団クリーニングとコインランドリー、どっちがお得?
    ・正しい布団クリーニング業者の選び方

    など、布団クリーニングのさまざまな疑問に答える「布団クリーニングの疑問」コーナーをご用意しております。合わせてご覧ください。

    →布団クリーニングの疑問

    関連記事

    1. 布団クリーニングでダニ退治

    2. Hello world!

    3. 市販されている「無添加」洗剤として販売されているものは、蛍光剤や…

    4. お客様のお布団は1枚1枚、台の上にひろげられ、上から大量のマイナ…

    5. 布団がキレイになる理由は、大量の水と100%天然石けんで、布団の…

    6. とっても簡単。弊社への布団の送り方。

    ピックアップ記事

    1. デアでは一味違う宅配クリーニングを実現するために、クリーニングの手法にも様々なこだわりを持っています…
    2. 「カビ」と聞くと、梅雨のじめじめした時期に現れる厄介なものというイメージがありませんか?でも空気…
    3. 日本人は平均5~7時間の睡眠をとる人が多いようです。(厚生労働省調べより)1日のうちの4分の1に…

    Facebook

    Twitter

    ページ上部へ戻る