menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. お客様のお布団は1枚1枚、台の上にひろげられ、上から大量のマイナスイオ…
    2. 蕁麻疹が出る私にとって合成洗剤はやっぱり怖いです
    3. 迅速丁寧な対応。新居でキレイな布団で大満足です。
    4. 得した気分!注文も簡単な上、宅配屋さんが玄関まで
    5. 2回目の利用です。猫のおしっこが完璧に消えました
    6. 座布団の大量クリーニング。今度は布団を頼みます。
    7. 布団の保管について
    8. 防災用布団クリーニングと大量圧縮に感謝してます。
    9. Hello world!
    10. 布団クリーニングで健やかな眠りを実現
    閉じる

    あったかい布団で眠りたい

    掛け布団の肌掛け・合い掛けとは?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関東では梅雨の時期が迫ってまいりました。就寝時掛け布団の組み合わせに悩む時期でもあります。 皆様、是非とも一夜一夜に気を配って、寝冷えなどを起こさないようお気をつけ下さい。

    さて、クリーニングのデアの布団工場に「合掛けと肌掛けの違いは何か?」というお問い合わせが多数ございますので、この場で説明させていただきます。

    大まかに区分しますと、

    本掛け 又は 一般の掛け布団 … 冬用掛け布団で、綿などの密度も重量もあります。
    合掛け … 春・秋に主に使用する掛け布団で、本掛けと合掛けの中間です。
    肌掛け … 夏に使用する掛け布団で、密度・重量が最も少ない掛け布団です。

    暖房設備が整った施設(ホテル)などでは、冬でも合い掛けを用意する場合もあります。
    また、布団の中の素材(綿や羽毛やシルクなど)により、重量や大きさでの種類判断もまちまちです。
    もし、布団の種類がわからない場合でもご安心ください。 布団クリーニングのプロが一つ一つ大きさや重量をお調べし、お客様にその結果をお知らせいたします。

    布団クリーニングは「クリーニングのデア」にお任せください!


    このようなご質問のほかにも、

    ・布団クリーニングとコインランドリー、どっちがお得?
    ・正しい布団クリーニング業者の選び方

    など、布団クリーニングのさまざまな疑問に答える「布団クリーニングの疑問」コーナーをご用意しております。合わせてご覧ください。

    →布団クリーニングの疑問

    関連記事

    1. 布団クリーニングでダニ退治

    2. 意外と知らない!?布団クリーニングの正しい周期とは…

    3. ジェット水流方式のクリーニング&乾燥室での乾燥で花粉をブロック!

      布団についた寝汗による汗・油にについて

    4. 布団丸洗いのデアの2大特徴  1.天然石けんで丸洗い 2.布団の…

    5. 寒くても寝汗はかく!? オールシーズン、汗汚れ・油汚れに要注意!…

    6. ジェット水流方式のクリーニング&乾燥室での乾燥で花粉をブロック!

      花粉の季節到来! プロが教える、家庭でできる簡単お布団掃除法♪

    ピックアップ記事

    1. 日本人は平均5~7時間の睡眠をとる人が多いようです。(厚生労働省調べより)1日のうちの4分の1に…
    2. 日本人の快眠のためにクリーニング店が出来ること梅雨の季節真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょ…
    3. 防災用ふとん一式と毛布類のクリーニングをお願いしておりました○○協会のLと申します。防災ふとんクリー…

    Facebook

    Twitter

    ページ上部へ戻る