menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 合成洗剤を使わない布団クリーニング
    2. 春はダニの季節。そこへ重大事実。天日干しに効果ナシ!? では、本当に効…
    3. 何をしてもダメだったのにスゴイ匂いが取れました!
    4. 年明けの急な引っ越しに対応頂き有難うございました
    5. 布団クリーニングでダニ退治
    6. 天日干しではダニは減らない
    7. デアのふとんクリーニング方法
    8. 布団とダニについて
    9. 布団クリーニングで健やかな眠りを実現
    10. 寒くても寝汗はかく!? オールシーズン、汗汚れ・油汚れに要注意!!
    閉じる

    あったかい布団で眠りたい

    デアのふとんクリーニング方法

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAジェット水流方式のクリーニング&乾燥室での乾燥で花粉をブロック!

    「厚みのあるお布団の奥まで、本当にきれいになるのですか? 」という質問が寄せられました。

    布団は衣類と違って中綿があるので、本当に布団の芯までキレイになるのだろうかという疑問です。

    ほとんどのふとんクリーニング工場は、中綿がよれないように布団を丸めて紐で結び、すし巻き状にして巨大な洗濯機に入れて合成洗剤で洗います。これが大きな布団を大量に丸洗いするもっとも合理的な方法だといわれています。
    しかし、しかしこれでは布団の芯まできれいになりません。家庭のお洗濯でも、衣類を丸く巻き込んだ状態で洗濯機に入れても内側まできれいになるとは思えないですよね。
    衣類も布団も、水を良く通すことによって、はじめて汚れが取れてくるのです。

    デア布団クリーニング工場では、ジェット水流方式の遠心力で、大量の強い水流が布団の中を貫ぬきます。これが布団の芯まで汚れを取るクリーニング方法です。

    関連記事

    1. 布団の蒸気の発散

      寝汗でできた布団のカビなどについて

    2. 布団の保管

    3. 春はダニの季節。そこへ重大事実。天日干しに効果ナシ!? では、本…

    4. 布団の保管について

    5. 合成洗剤を使わない布団クリーニング

    6. 布団に利用されている素材の種類と特徴

    ピックアップ記事

    1. 「カビ」と聞くと、梅雨のじめじめした時期に現れる厄介なものというイメージがありませんか?でも空気…
    2. 日本人は平均5~7時間の睡眠をとる人が多いようです。(厚生労働省調べより)1日のうちの4分の1に…
    3. 日本人の快眠のためにクリーニング店が出来ること梅雨の季節真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょ…

    Facebook

    Twitter

    ページ上部へ戻る